せどり実践記9 CDせどりに手を出してみる - 元手は3万円から稼げる!せどりで独立開業したフリけんのブログ

スポンサーサイト


せどり実践記9 CDせどりに手を出してみる

こんにちは、フリけんです。




せどりを始めて最近気づいたことがあります。
それは、1店舗あたりの仕入れ数です。
仕入れ数というよりかは、仕入れジャンルですね。



まず店舗に足を運び、ねらい目のジャンルの棚の前に立ちます。
そして、ねらい目の棚のレパートリーがなくなったら、
105円コーナー単行本の棚の前に立ち、かたっぱしから検索するという方法をとっていましたが、
さすがに時間と労力が見合わないなと思いました。



やっぱりジャンルを増やさないとだめだ。
そう思ってCDでも仕入れができるようになったら絶対いいと思ったのです。



まあ、たしかにそうですよね。
1店舗の仕入れが本10冊のみよりかは、
10冊+CD2枚とか続けば全然効率がいい。




ということで、即CDコーナーで実践してきました!
僕は結構習うより慣れろということですぐやってみます笑


結果は、やっぱりダメダメですね((+_+))
リサーチはやっぱり重要です。
事前準備はしっかりしておくべきです。



それになんか新しい棚の前ってちょっと抵抗がありますね(^_^.)
なんだろうこれ。なんて表現したらいいのかわからないですけど、
今まで本の棚の前で検索していたのが、CDになるとちょっと感覚が違いますね。




検索するときの違いとしては、ISBNコードをケータイに打ち込むときの違和感ですね。
これが一番だな。
本であれば、番号のみを打ち込めばよかったのが、
CDになるとアルファベット+数字になるので、打ち込みの時に変換を押さないといけないのが手間。



まあ、仕事なんでそんなこと言ってられないんですけどね。


どれを検索したらいいのかよくわからないし、
お客さんが多くて検索できなかったのですが、2枚GETしました☆



250円コーナーで250円→800円と、250円→1150円の2枚です。
んーもうちょっと効率よく検索したいな。



次はちゃんとリサーチしてから挑みます(^_^.)


↓↓↓応援よろしくです!

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://1052644.blog.fc2.com/tb.php/17-8d617c47

