新書縛り仕入 - 元手は3万円から稼げる!せどりで独立開業したフリけんのブログ

スポンサーサイト


新書縛り仕入

こんばんは、フリけんです。


またやってきました。「新書縛り」
なんか始めてみたら意外と楽しいものです。
今日の成果はこんな感じです。
↓↓↓
11月25日仕入れ画像

2時間の仕入れで22冊でした。
ちなみにスキャン数は1000スキャン。
なので、大体45冊スキャンして1冊見つかる計算ですね。


ちなみに僕は棚の端から端でやってみました。
新書なんで、出版社別で区切ってスキャンしまくってます。
岩波、講談社、PHP、ちくまって並んでますよね。


目的は、この新書をスキャンしまくってリストを作ろうと思ってます。
実際、新書は単行本コーナーと違ってメリットがあります。


単行本コーナーってバラバラじゃないですか。
本の大きさ、出版社、本の色など。


これってリスト化したとしても効率的じゃないんじゃないかと思ったのです。
でも新書なら同じです。


何が同じかというと、
本の大きさ、色、出版社がセグメントされてますよね?


だったら、その出版社別でセグメントすることによって、
仕入れ作業を効率化できるんじゃないかと考えました。



ちなみに3日間かけて僕は1店舗の新書コーナーの出版社を全部サーチしました。
明日はまた別の店舗でやってみようと思います。


あ、あとせどり風神が新しいマニュアル追加されましたね。
↓↓↓
せどり風神の紹介ページ


ちなみにせどり風神とはなんぞや?という方に説明しますと、
一言でいうと最高のマニュアルツールです。


■一括で検索ができる携帯サーチツール
■せどり初心者でも始めるために必要なマニュアル一式
■ブックオフでの立ち回り方


この3つが役に立ちます。
ちなみに仕入れの時に他のせどらーをみますが、
僕からしたら敵じゃないですよね。



ケータイのカメラでバーコードを読み取っている人や、
なんか本の名前がずらーとプリントされた紙を持っている人、
なんかうろうろしている人、


仕入れに行くとさまざまな人がいますが、
1時間後に鉢合わせたときの取っている本の量は負けたことがありません。



僕はせどり教材は「ステイブルせどり」と「せどり風神」を買いましたが、
一番初めはせどり風神をおススメします。



はっきり言って始めたばかりの初心者は目利きができません。
ケータイサーチで棚の端から端までサーチするような力押しが一番成果がでます。


それはそうですよね。
何もわからないわけですから。
僕もそうでしたし。



そして次に重要になってくるのはその携帯サーチの力です。
僕はせどり風神と他に無料アプリで使用できる「せどりスカウター」
というツールを使いましたが、全然違います。


僕はドコモを使っているので、ドコモのプレイストアから検索してみてください。
無料だから価値がないということではないですが、
せどり風神の検索スピードを知ったらもう使用できないですね。


せどりの仕入れで一番のストレスは、現場での機能性ですよね。

ひとつひとつ打ち込んで検索しているようでは日が暮れますし、
検索結果が出るまで時間がかかるようでは短時間での仕入れは不可能です。
何時間でも本屋にいることが可能な方はそれでもいいですが。



5000円もしないので、1回の仕入れでもとが取れます。
また、利益の出る棚についてマニュアルでは書かれてあるので、
自然と目利きの力もついてくるわけです。



最初の教材は2つも3つも買う必要はありません。
何かベースとなるもの一つで十分です。


ステイブルせどりに関してはCDせどりに特化しているので、
仕入れジャンルを増やしたいという方にとっては購入しても良いかと思います。


でも最初はできるだけ投資する額は少なく、
結果が出やすいものでいいのです。



僕の無料レポートを見ていただければ、
CD、DVD、ゲームについてのジャンルも載せてあります。
それとあわせて使っていただければすぐに仕入れ量が増えるでしょう。


それも別ブログに載せてあるので自由に使ってください。
僕のメルマガに登録されますが、どんどん有益な情報はアウトプットしていきます。
ぜひ登録しておいてください。


・・・行動しないとダメですけどね?
せどりは行動量です。
店舗に足を運んだ数が自分の経験値となり、仕入れが楽になります。



PS.

3連休も今日で終わりですね。
ちなみに僕は明日、精密検査に行ってきます。
(むちゃくちゃ健康ですが。)

治験といって検査したらお金がもらえるらしいです。
検査してもらってお金がもらえるなら万々歳ですよね。


そんな感じで行ってきます。


では!


応援してくれるとうれしいです☆
↓↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

フリけんさん、こんばんは。
かず丸といいます。
せどりは熱いですね~。
友人もせどり風神をすすめていました。
でもやはり経験が物を言うのですね。

面白そうだけど中々時間が取れず出かけられない私ですが・・・

がんばってドンドン情報発信してくださいね^^

またきま~す♪

かず丸

2012-11-25 22:23 | from かず丸@侍レンジャー | Edit

No title

かず丸さん、はじめまして。

せどりは考えるより行動ですね。
やってみると面白いものです。

どんどん情報発信してきまーす^^

2012-11-26 01:00 | from フリけん

トラックバック

http://1052644.blog.fc2.com/tb.php/31-6fb3371e

