バーコードリーダー導入前に気をつけること - 元手は3万円から稼げる!せどりで独立開業したフリけんのブログ

スポンサーサイト


バーコードリーダー導入前に気をつけること

こんにちは、フリけんです。


先日購入したバーコードリーダーがようやく届きました^^
KDC200という機種です。
↓↓↓
バーコードリーダーKDC200画像


本当に小さいですね。
箱を開けて驚きました。


そこで僕の致命的なミスがあったので共有しておきます。
それは僕の使用している携帯ではバーコードリーダーとの接続ができない機種だったのです。


ちなみに僕は携帯はこの機種を使っています。
HT-02Aという機種です。
↓↓↓
ドコモ携帯N06-C


比較的新しいスマホなので大丈夫かなと思ったのですが、
対応していませんでした。


スマホや携帯にバーコードリーダーを接続するには、
BlueTooth接続可能な携帯電話を持っていることが条件となります。


BlueToothとは携帯の無線機能みたいなものです。
KDC200のように小型で無線のバーコードを使用する場合は、
このBlueToothに対応している機種でなければなりません。


KDC200に対応しているケータイの一覧がありますので確認してみてください。
↓↓↓
対応機種一覧



ちなみに僕は仕入れ用の携帯をヤフオクで購入しました。
ドコモのHT-02Aという機種です。
ヤフオクで1万ちょっとで落札しました。
↓↓↓
HT-02A.png

もう既にこの機種を使っている人は大丈夫ということですね。



これからバーコードリーダーの導入を考えている方は注意してみてください。

では!


この記事が参考になったという方、
応援よろしくお願いします☆
↓↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
いきなりのコメントすいません。
ボンドと申します。
自分もブログをはじめたばかりなので参考にさせて下さい。
ランキング押させて頂きますポチ(^-^)/

2012-12-11 13:00 | from ボンド

RE:はじめまして!

ボンドさん、はじめまして^^

ブログ見ました。
28歳の誕生日おめでとうございます☆


僕と同い年なんですね。
一緒に頑張りましょう^^

2012-12-11 15:32 | from フリけん

No title

はじめまして!ぼいぼいと言います!

せどりも結構興味あります。
さっぱりわからない世界ですが、ちょくちょく来て参考にさせていただきます。

ぼくも同世代です!

応援ぽち完了です。
また遊びに来させていただきます~!

2012-12-11 22:24 | from ぼいぼい@侍レンジャー

Re: No title

コメントありがとうございます^^


返信遅れてすいません。
せどりは面白いですよー^^


侍レンジャーさんのブログ見ました!
ケータイアフィリエイトされてるんですね!
メルぞう1位というのもすごいです☆

応援させていただきます。
僕もまた遊びに行きますね!


> はじめまして!ぼいぼいと言います!
>
> せどりも結構興味あります。
> さっぱりわからない世界ですが、ちょくちょく来て参考にさせていただきます。
>
> ぼくも同世代です!
>
> 応援ぽち完了です。
> また遊びに来させていただきます~!

2012-12-14 01:17 | from フリけん

トラックバック

http://1052644.blog.fc2.com/tb.php/38-55e251ac

