せどり実践記13 バーコードリーダーとスマホの接続 - 元手は3万円から稼げる!せどりで独立開業したフリけんのブログ

スポンサーサイト


せどり実践記13 バーコードリーダーとスマホの接続

ようやく届きました。
KDC200


というかこれ接続が面倒くさいですね。
面倒というか、最初全然わかりませんでした。。。


一応マニュアルが付属されてたのですが、
わかりずらかったのでブログで解説しておきます。



あと、前回の記事で僕のスマホが対応していないと記載してましたが、
あれ間違いです笑

ちゃんと対応してました。
なので僕はケータイを無駄買いしてしまったということですね。。。


読者さんは同じ間違いをしないよう、
この実践記を見ておいてくださいね。


手順1 スマホのBluetooth設定

スマホで「設定」→「無線とネットワーク」→「Bluetooth」にチェックを入れます。
次にBluetooth設定でKDC200を選択します。

と、同時にKDC200側で
サイドボタン同時押し→「BT Config」
→「ConnectDevice」→「※SPP」→「Save&Exit」という
手順を踏みます。


次にKDC200のメニュー画面から、「BT Service」→「Pairing」
と押してください。


手順2 KTSyncダウンロード

で、接続方法なんですが、
まずKTSyncという無料アプリをダウンロードします。
グーグルプレイで検索すれば出てきます。


次にインストールした「aKTSync」を
スマホから起動させます。ツール画面にいったら、
本体左下にあるメニューをタッチして起動。「Connect」を選択します。


そして、ホームボタンでトップに戻ります。
超重要です。戻るボタンで戻ると「ツールが終了されます」。気をつけて。
「aKTSync」が起動していないと、読み込みはできません。


次にスマホの「設定」→「言語とキーボード」→「キーボード設定」
で、KTSyncにチェックを入れます。


そしてあとは、メモ帳などを起動して、「画面を長押し」→「入力方法の選択」
→「KTSync Keyboard」を選択します。
これで、バーコードからデータを読み取れるようになってるはずです。


では明日からビームを使った仕入れ結果を報告します。
お楽しみに!


では!


この記事が参考になった!という方は応援よろしくです☆
↓↓↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ビーム接続いけたんですね!

こんにちは。ルートです^^

ビーム無事接続できたようで良かったですー。

また何かあったら聞いてくださいね!

2012-12-15 17:20 | from ルート

Re: ビーム接続いけたんですね!

ルートさんこんばんは^^

おかげさまで接続できました☆
でも今日仕入れに行ったのですが、
他のせどらーに荒らされたのか、全然仕入れれなかったです。。。

6冊くらいでしたね(>_<)

というか、ブックオフのバーコード隠しうっとうしいですね。。


> こんにちは。ルートです^^
>
> ビーム無事接続できたようで良かったですー。
>
> また何かあったら聞いてくださいね!

2012-12-15 22:12 | from フリけん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-12-28 15:31 | from -

トラックバック

http://1052644.blog.fc2.com/tb.php/39-7cc94eb4

