せどりで初めに準備をするべきもの - 元手は3万円から稼げる!せどりで独立開業したフリけんのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりで初めに準備をするべきもの

こんにちは、フリけんです。


前回は少し長くなりましたが、基本的な考え方についてお話しましたので、
今回は具体的な行動についてお話します。



まずせどりを始めるときに必要なものはケータイですね。
そのケータイで何をするかというと、ツールを使ってサーチをするのです。

横文字が続きましたが、
道具を使って検索するわけです。



具体的にそのツールを使用するとどのように働いてくれるのかというと、


あらかじめ仕入れ金額を打ち込む(105円コーナーで使うなら105円と打ち込む)

ケータイに本やCDの番号を打ち込む

ツールが自動でアマゾンの最安値を算出する

最安値-仕入れ金額=利益金額が表示されるというものです。



とても便利なので必ずツールを手に入れてください。



ツールの中には有料と無料の2種類があります。
有料の中には何千円のツールから3万円もするツールまでありますが、
正直そんな何万円もするツールなんて必要ありません。


せどりで大事なのはツールではなく、
目で見て仕入れをするあなた自身だからです。



もう一度ツールの趣旨を説明しますが、
ツール=道具です。

勿論、道具は良いものを使うにこしたことがありませんが、
このせどりで使用する良いツールとは、



・検索が早いこと
・利益がすぐにわかること
・できるだけ正確なデータが見れること


この3つです。



ちなみに僕が使用しているツールはこれです。
↓↓↓
http://tinyurl.com/cxhr6uh


もうご存知の方もいるとは思いますが、
せどり風神というツールになります。
有料で3980円です。


無料ツールも使いましたが、やはり動作が遅かったり、
最安値は表示されるが利益が表示されなかったりと、
とにかく現場での作業効率があまりよくありませんでした。



僕がこの他に使用したツールはこれです。
(こちらは無料ツールです。)
↓↓↓
http://tinyurl.com/cresfdw


こちらはせどりスカウターというものになりますが、
ケータイの機種によってはアマゾンリンクに飛んでからサイトが落ちるとか、
ちょっと不具合が出てきます。

まあ、無料なので文句は言えないですよね(^^;




ちなみに僕が使っているケータイはドコモのスマホです。
ガラケー用のツールは使ったことはありませんが、
現場でせどりをやってみてせどり風神を使用することに決めました。


これはとにかく早い。
そして、いくつもの番号を打ち込んで、
検索ボタンを押すことによって一気に利益の出る商品を見つけることが出来ます。



なので、棚の前に立って横一列の本の番号をケータイに打ち込みますよね?
そしたら本の題名と表紙画像がケータイに表示されるわけです。


そしてその題名の本を選んで手に取ると。
これだけです。



このツールで大事なのは検索が早いということと、
まとめて検索結果を表示してくれるということです。



いちいち一つ打ち込んではケータイを見る。
一つ打ち込んではケータイを見るでは、日が暮れてしまいますよね?


なので、一気に打ち込んでバっと検索結果が表示され、
動作が早いモノを使ってください。



また、せどり風神は超初心者用のマニュアルなどもあるため、
とても勉強になります。是非活用してください。



そしてツールを手に入れたら是非一度、
あなたの自宅にある本やCDを検索してみてください。


まずはその検索に慣れて、それから店舗に足を運ぶようにしてください。
自宅にたくさん検索することができるものがある方なら、
利益が出る商品の傾向がわかるはずです。


すぐに試してみましょう。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://1052644.blog.fc2.com/tb.php/6-bc97071b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。